インスタントフェスティバル
フロント|アバウトログノベルゲームリンク
Front Index
2015-08-24[Mon] +1
マナルナver2.02を公開しました! 変更点と修正量が多すぎですね。
闘技場の調整はほとんどできていないので、あとで緩和する予定です。りっきーばりに。

【ver2.02】
〜追加要素〜
■闘技場に「吸血鬼」「阿修羅」「蛇神」「不知火」「神と神」「竜」
「魔王」「月蝕」「ネルネコ」「ハルキル」「マナルナ」を追加しました。
(ネルネコから先は、まだ勝てる状態ではありません)
■闘技場にて、戦闘BGMを変更できるようになりました。

〜変更点〜
■闘技場ボス、EXボスの行動と耐性を調整しました。
■眠り猫の洞窟の雑魚敵とボスの行動を強化しました。
■「試練」「道行き」「氷の女王城」「三日月ブリッジ」のボスの追加攻撃をなくしました。
■イリヤ、アーチ、アロウ、スノウの2つ目の武器の値段と性能を1ランク落としました。
■魔王以降(想定)のボスのHP倍率を、かなり上げました。
■いにしえの国の武器の性能を50%アップしました。
■固有アクセサリーと「闇の衣」の説明文を、戦闘力→固有戦闘力に変更しました。
■スペルカード「ソリチュード」の説明文を「孤独」
→「生存者が自分ひとりのとき」に変更しました。
■いにしえの世界の「アーチ」「アロウ」「スノウ」の戦闘力を大幅に下げました。
■いにしえの世界の雑魚敵のBGMを、フィールドと同期するようにしました。
■いにしえの世界のスカウターが、雑魚敵の戦闘力を捉えるようになりました。
■クリア後にウランとエレナを仲間にした場合、いったん町に戻されるようになりました。
(アロウ、スノウが即座に出現してしまっていたため)
■早期イリヤ加入ルートや悪魔王撃破後でも、スノウのセリフが矛盾しないようになりました。
■早期イリヤ加入ルートにおいて、奈落の底のメッセージがスキップされるようになりました。
■「奈落の底」の「エレナ」「ウラン」「アルト」戦がスキップされる場合、
 三日月ブリッジのような簡易メッセージが出るようになりました。
(昨日の返信で作者が誤解していましたが、
エレナ戦もウラン戦も仲間にいなければ飛ばされる仕様でした)


〜不具合修正〜
以下の不具合を修正しました。
■防御力と魔力のボーナスが1万を超えた際に9999に調整する処理が、
 ともに攻撃力ボーナスを参照していて正常に機能していなかった。
■レコード屋にてスペルカード「シェイド」の枚数が重複してカウントされており、
 スペルカード枚数が1枚多く表示されている。
■いにしえの幽霊ミナトにおいて、雑魚敵と戦うことができない。
■「いにしえの世界」の魔法経験値が設定されていない。
■「いにしえの世界」のEXボスを撃破しても、戦闘回数がカウントされない。
■レコード屋の「使用ルナ」に「いにしえの世界」と「闘技場」が含まれていない。
■「いにしえの遙かなる雪国」「いにしえの蔦巻きの塔」の
 EXボスと何度でも戦え、EXボスの内容も想定と違うものになっていた。
■「いにしえの蔦巻きの塔」のラプンツェルによるボーナスが、限界を突破してしまう。
■「いにしえの竜の巣窟-G」において、穴に相当する部分を歩けてしまう。
■「いにしえの幽霊ミナト」において、火山の左下の部分に着陸できてしまう。
■イリヤの武器「ティルフィング」の魔法経験値が、1回のバトルで必要値に達してしまう。
■奈落の底のHPとEXPの表記が実際と違う。
■奈落の底のアルト戦が、ウランかエレナを仲間にしていないと
 2人以上のパーティでもスキップされてしまっていた。
■イリヤの固有魔法「アンホーリーテラー」に威力が設定されていない。

追加要素はもう予定にないので、あとは調整と不具合修正のみです。
強化魔法を弱く(40%→30%、20%→15%くらい)、
パッシブの強化スペルカードの効果が重複しないように(説明を「開戦時」に)、
敵の追加攻撃を弱く(あるいはなくす)、
使い手の戦闘力に依存する武器とアクセサリーの性能をアップ、
闘技場の敵BP値を下げる(15000→12000?)くらいのイメージで考えていますが、
はたしてそこまで作者のモチベーションは保たれるのか否か、乞うご期待です。
2015-08-23[Sun]
絶賛修正中なので、今回は返信のみです。
今日もステキなメールフォーム☆レス!

>マナルナ2.01a
>「アルトはこれまでに
>7985匹の魔物を殺してきたんだね」


殺しすぎです! 作者は2.000匹くらいでした(テストプレイの甘さ)。
このとくに意味のない集計セリフ、手間のかけどころがおかしくって好きです。

>怪しげな鳥に何度でも戦えます
>ラプンツェルの前の蛇に何度でも戦えます(姿は見えない)

>ラプンツェルの力が欲しいでステータスボーナスが10000超えます

両ボスとも、ボスの内容もフラグの管理もひどいことになっていました……。
そしてラプンツェルにボーナスカンスト調整処理が入っていませんでした!
次のバージョンで修正します。

>魔王城地下の階段がボスを倒しても決定キーで入れます
>なんか黒いだけのマップに出ました


ほんとですね! なにもないとこから黒いマップに出るのめっちゃこわい!
階段が消えるのを修正して、あのマップはそのままにしておこうと思います。

>なんかイリヤの10ランク武器が即効で魔法覚えました
>本気で原因が想像もつきません
>いにしえの世界の雑魚と戦っても一戦で覚えますがボスでは覚えないようです
>(戦火の国雑魚、表の琥珀ミサキで覚えて、怪しげな鳥、
>魔王城地下のボスで覚えませんでした)


イリヤの武器「ティルフィング」の「獲得魔法経験値」が、敵に設定されたものではなく、
「必要魔法経験値」を参照してしまう不具合を確認しました!
魔法習得判定を通すと、1戦で習得してしまいますね……。

そしていにしえの世界の魔法経験値が設定されていないことも確認しました。
(魔法経験値0で、雑魚敵に魔法習得判定のみが存在していました)
両方とも次回のバージョンで修正しようと思います。

>奈落の底ボスは一言ほしいです(いきなりフィールドに戻された)

いきなりフィールドに戻されるというと、アルトと戦う場面において
ウランとエレナを仲間にしていないとスキップされるところですね。

まずは判定を「アルトが1人のとき」に絞って(現状アーチたちは無関係だった)、
スキップする際も、本来と同じメッセージを流すようにしようと思います。

>竜の巣窟で左右から黒いとこに出られます

ほんとですね! 確認したらちょっと面白かったので残そうかなとも思いましたが、
こんなの面白いと思うのは作者だけなので、次回のバージョンで修正します。

>火山のマップチップの左下に飛行船で降りられます

ほ、ほんとだ! よく気付きましたね……。
他のマップで特殊な使い方をした名残かもしれないと思って調べましたが、
とくにそんなことはありませんでした。なぜこんな不具合が……。

>…30レベルでアノ三体ですか

いにしえの立て札は嘘しか書いてないですね!
ver1.0でもあの3人と戦うことができて(仲間にはならなかった)、
そのときはレベル25もあればクリアできる設計だったような気がします。

あの3人の戦闘力が想定より遥かに高くなっていたので、
次回のバージョンで修正しようと思います。理不尽なのは闘技場だけで十分。

>一人旅はこの手のゲームとしてはかなり楽です
>孤独が強いですから BP20000超えます
>セーフティリングだけ釣り上げれば後は何とかなります
>正直闘技場のものより一人なら便利です


BP20000! このゲームってそんなに上がるんですね。
そういえば「ソリチュード」は、もちろんソロプレイでも常時発動するんですが、
パーティを組んでも生存者が装備者のみなら発動するので、
「生存者が自分ひとりのとき」とでも説明を変えようと思います。

姉妹作で同じ効果を持つキャラクター及びスペルカードがあまり使用されていなかったので、
実装したはいいものの、ほとんど存在を忘れていました。
4人パーティだと発動条件を満たすのが難しいので、性能はそのままでいこうと思います。

あとセーフティリングを狙って釣り上げているのがスゴいですね!
釣り堀も作者はまったく使っていないので、活用していただけてありがたいです。

>アヤメスピンオフは回復する暇もない8000点ダメージを物理反射し続けるだけの
>簡単な運ゲーだったかと
>アサギはイベントで数ターン殴られるから7週目あたりでつみました


ひどいバランスですね!
スピンオフはたしかレベル上げと固有装備? のために用意していて、
2周目や3周目くらいまでしか想定していなかったように思います。

>とにかく数年ぶりにスノウの新規台詞が聞けたので満足です
>…重ね重ね長文すみません


まるで悪役みたいなことを言ってましたね!
たしかこんな一面があったな、と思って用意したセリフが全セリフになってしまい、
これはこれで誤解されそうな感じがスノウっぽいからいっか、とフォローなしにしました。

というか、スノウのセリフが新規だったことに気付くとか、すごいですね……!
マナルナはほとんどフルリメイクに近くなってしまい、うっかり時間をかけてしまいましたが、
ハルキルやラストテイルはストーリーを補完するだけの形でもいいから、
完結にもっていきたい気持ちが久しぶりにあります。

たくさんのご報告、ありがとうございました!
2015-08-21[2]
せっかく不具合報告をいただいたので、取り急ぎマナルナver2.01aを公開しました!
こんなに出るもんだっけと過去ログを見返していたら、昔も超出してた(安心)。

【ver2.01a】
〜変更点〜
■真のクリア後、ルナリア王宮の暖炉に光が灯るようになりました。
(いにしえの世界に行けるようになったのが分かりづらかったため)
■「いにしえの幽霊ミナト」のEXボスを1体削除して、
「いにしえの魔王城・地下」にEXボスを1体追加しました。

〜不具合修正〜
以下の不具合を修正しました。
■一部のボスに負けた場合、自動戦闘ステートが解除される(モードは解除されない)。
■いにしえの「幽霊ミナト」のEXボスの内容、報酬がver1.0のままになっていた。
■闘技場に挑む際、自動戦闘モードがONになっていると解除されなかった。
■闘技場や「いにしえ」のEXボスに負けた際、BP表示とターン表示が残る。
■三日月ブリッジのバハムートを倒した直後にサブメニューから帰還すると、
 フィールドの座標が魔王城になる。
■三日月ブリッジ4周目以降、バハムート戦が連戦になってしまう。
■ダイ・アキュートの性能が魔力+20%の表記で、魔力+40%になっていた。
■ウランとエレナを仲間にせずにイリヤを仲間にすると、
 レコード屋のパーティ最大人数が増えない。
■魔法習得屋においてスノウの武器「秘剣ヒヒイロカネ」が認識されない。
■アロウの武器「ナイトスナイパー」の魔法経験値が得られない。
■イリヤが固有パッシブ魔法「★アンホーリーテラー」を初期習得していない。
(2.01以前から引き継いだ場合「HP50%以下で追加攻撃」の効果のみ発動)

今日もステキなメールフォーム☆レス!

>闘技場で自動戦闘で負けたとき負けた後敵BP表示が消えていません
>ほかの敵と戦うまで残ってます

>三日月ブリッジの敵に自動戦闘で戦って負けたあとほかの敵と戦うと
>自動戦闘で戦えません。一度切る必要があります

>三日月ブリッジのバハムーとが三連戦で六対倒すことになってます

>あとステータスボーナスが9999でカンストしていたのですが
>魔力だけ宿屋で一気に上げたせいか10100まで上がっていました

>>■スカウターでランク10の武器の魔法経験値が反映されていない。
>とありますが八枠目の星箒より後の武器がでません

>ダイアキュートだけ精神力が40%ほど上がります

>敵かって技を覚えても次の武器が発売されないことがよくあります

>ココアを仲間にしてからイリヤ戦に入ると戦闘後の仲間にした数が2人になってます

>魔法習得屋で三人くらいしか選択できません


不具合祭でした! 2.01aはご報告いただいた内容と、その確認中に修正した内容のみで
アップデートしておかないとマズいくらいの修正量になりました。
本当にありがとうございます!

ステータスのボーナスはお察しの通り9999で止める仕様なのですが、
宿屋の任意ボーナスの処理がちょっと怪しいですね。確認します。

唐突に「ランク10の武器」なんて書いてしまってごめんなさい。
アルトの武器はランク8が飛ばされていて、星箒がランク9の武器になります。
ランク10の武器は、奈落の底のラスボスを撃破後に
ルナリア王宮の暖炉から行けるようになる「いにしえの世界」の「戦火の国」にて、
いにしえの世界に落ちている素材+お金と交換で手に入れることができます。

ソロでプレイされているようなので、いにしえの世界に行くには
イリヤが強制的に仲間になっちゃうのが気がかりですね……。

魔法習得屋は、確認できた範囲ではスノウの秘剣ヒヒイロカネが認識されていませんでした。
装備しないと認識されないというのがややこしい感じもするので、
所持しているだけで認識されるように仕様を変更するかもしれません。

>あとソロで百姓48ターン
>風神51ターンで撃破成功しました
>百姓戦はたまに回復用のエリクシールの使用をミスるのが
>二回重なると死ぬ危険がかなり高く、
>風神戦はたまに一ターンで落とされるのがきつい感じでした
>水神?知らない名前ですね
>…ラストテイルのスピンオフアヤメ十週目ボス反射運ゲーを思い出す地獄でした

>パズルなボスも好きな身としてはたのしかったです

>…なんかやたらと長文すみません


エンドコンテンツである闘技場をソロで!
まったく想定していないプレイングでした! よく勝てましたね!

アルトには魔法攻撃を反射する魔法があるから、たしかに魔法攻撃ばかりを引けば
いつかは勝てないこともないでしょうけれど、ものすごいお祈りゲーになりますね……。

水神は20ターンで溺死するから無理ですね!
闘技場は撃破ターンを計測する関係から、調整する期間を設けるために
最初はとりあえずえげつない性能で出して、あとから緩和するつもりでした。
それをソロで突破されるとは……。

ラストテイルのアヤメスピンオフ十週目とやらがまったく思い出せないです!(ひどい)
アヤメはたしかストーリーとか全然なくて、狭い部屋の6つの魔法陣で戦うんでしたっけ。
言われてみればアサギとアヤメには、物理反射だったか魔法反射だったかを
持たせていたような……昔のことすぎて、記憶がおぼろげです。

そんな昔からプレイしていただいて、本当にありがとうございます!
ラストテイルをいまさら補完しても、もうふりーむにも投稿できないレベルで
まわりのツクラーさんとの差は開いている感じがしますけれど、
せめてこのサイトで再公開できるところまでは持っていきたいなって、いまは思っています。
2015-08-21[Fri]
マナルナver2.01を公開しました。
今回は全体的に難易度を上げる方向に舵を切りました(やりすぎた感ある)。

【ver2.01】
〜追加要素〜
■どこかにある「闘技場」がプレオープンしました。
■「闘技場」にて「水神」「百姓」「風神」と戦えるようになりました。
■闘技場に「固有アクセサリー屋」を追加しました。

〜変更点〜
■パーティの最大MPを半分に下げました。(セーブデータを引き継いでも半減されます)
■ゼロ・ディバイドとストームの消費MPを半分に下げました。
■試練以降のボスが、ターン終了時に追加攻撃するようになりました(未調整)。
■ボスが本気を出すタイミングをHP50%→60%に変更しました。
■ボス「ライカンスロープ」「ラプンツェル」「ラース(アロウ)」
「プライド(ウラン)」の行動を少し強化しました。
■フィールドに出るなどして全回復する際、ドライブゲージがリセットされるようになりました。
■アロウの一部固有魔法の特性「MPを消費しない」をなかったことにして、
 アロウの一部固有魔法の威力を2倍にしました。
■「イリヤの世界」最後の敵の「ファントムペイン」の威力を20下げ、
 ターンごとにイリヤのドライブゲージが10%上昇するよう変更しました。
■ココアのみを仲間にしていた場合も、イリヤ早期加入ルートに突入するようになりました。

〜不具合修正〜
以下の不具合を修正しました。
■スカウターでランク10の武器の魔法経験値が反映されていない。
■「カカシ」を撃破したときに「奈落の底」のフィールド効果が発動する。
■討伐達成インフォメーションの表示が、遙かなる雪国であるはずが戦火の国になっていた。
■奈落の底の敵BP表示が実際より25%高い。
■フラワーボンバーのダメージが表記より70低い。
■「闇の衣」の入手音が鳴っていなかった。
■「迷わずの森」のボスを撃破した際に、同時に戦火の国を開放しないと
 再度「迷わずの森」に突入した際に周回数表示の効果音だけが鳴る。
■誰も仲間にせず魔王城に突入した際、サブメニューを開こうとすると
 効果音が間断なく鳴り続けるのみで、サブメニューが開かない。
■魔王撃破前に眠り猫の洞窟を開放すると、
 ルナリア王宮・外観のNPCが「奈落の門が開かれた」と嘘をつく。
■アルトの武器「星箒」の魔法経験値が溜まっている状態で戦闘を終えるたび、
 すでに習得している「スターブルーム」の習得メッセージがなんどでも出る。

2年半ぶりのステキなメールフォーム☆レス!

>バグ報告です
>マナルナVer2.00で
>ココアのみ仲間にして魔王城に行ったところイリヤ戦に突入しました
>正確にはバグではないかもしれませんが一応

>いつも楽しんでプレイさせてもらってます


ココアを仲間にしているあいだにイリヤはレベルアップしてそう、と思って
そういう仕様にしたのですが、試しにやってみると
ココアがHP100%で追加攻撃をするせいで、バッドエンドが回避しにくいですね!

ココアのみを仲間にしていてもイリヤ早期加入ルートに突入するよう仕様変更しました。
ひとりでココアを倒すというすさまじいプレイありがとうございます!

>マナルナVer2.00
>さかさまユグドラシルの鉄球が向かってきている間にあたり判定がないみたいです
>すり抜けました
>直前に鉄球の報告したものですが少し違いました
>鉄球の下側のマスにほんの少し乗るようにたっていると
>鉄球がかまわず向かってきて座標が重なってしまうようです


実はわざとすり抜けられるように、無駄に上下移動させていました!
どこかに書いておかないといけないですね……。

>マナルナVer2.00
>スターブルームが習得度がたまった後戦闘するたびに
>技を覚えたという表記が画面下部に出ます

>一人でさまよっているためほかの人の最終装備は未確認です


スターブルームの習得確認スイッチが、リフレクションのものになっていました!
修正させていただきました。いっぱいご報告&プレイありがとうございました〜!
2015-08-18[Tue]
ニコニコ動画に、マナルナの自作自演テストプレイ動画を投稿しました。
ゆっくり実況プレイで対話ごっこするの楽しいですね。

ここからラスボスを倒すまでのpart2を録画していたら、45分を超えました\(^o^)/
分冊するか倍速カットするかしなくっちゃ。
2015-08-16[Sun]
マナルナVer2.00を公開しました!
ともなって、旧マナルナと未完成作品たちを一時的に公開停止しました。3人揃ってからの「果てしなき世界」ももちろん名曲だけど、王女加入前の「遙かなる旅路」が好きすぎてつらい
manaluna.zipをクリックすればダウンロードできます。動作にはVXのRTPが必要です。

ブラウザのアラートを切っていないと「一般的にダウンロードされておらず、
危険を及ぼす可能性があります」と表示されますが、
DL数が少なすぎると表示されるみたいですね。それでもよければ継続をクリックしてください。

【ver2.00】
〜追加要素〜
■フィールド効果をすべてのステージに設定しました。
■EXボスを12体追加しました。
■ルナリア王宮に「レコード屋」と「実績メダル」を追加しました。
■シナリオのボスが「レベルスフィア」をドロップするようになりました。
■ルナリア王宮に「レベルスフィア屋」を追加しました。

〜変更点〜
■いにしえの国の換金アイテムの売却ルナを、半分くらいに下げました。
■眠り猫の洞窟と天界の魔物出現数を上げました。
■エレナの「リフレッシュ」およびアイテム「リフレッシュハーブ」で
  能力値の減少も治療できるようになりました。
2015-08-13[Thu]
マナルナVer2.0のバージョンを、Beta0.03にアップデートしました。
5日間くらいローカルなアドレスを間違えて張っていたのは、秘密ですよ。

【Beta0.03】
■魔王撃破後、各町に現れる「アーチ」「アロウ」「スノウ」を
  撃破することで、再び仲間にできるようになりました。
■EXダンジョン「天界」「眠り猫の洞窟」を追加しました。
■EXボス「ココア」を撃破することで、再び仲間にできるようになりました。
■ラストダンジョン「奈落の底」を追加しました。
■ウランとエレナの両方を仲間にしたときのイベントを追加しました。
■真のエンディングを追加しました!
■真のクリア後、「いにしえの世界」に行けるようになりました。
■オーバードライブを習得できる武器を追加しました。
■各所でアイテムを拾えるようになりました。

〜変更点〜
■固有魔法の消費MPをかなり上げました。
■全ステージの敵経験値をアップしました。
■スペルカードの必要素材を一部変更しました。
■アップルの上昇量を50→20に下げました。
■ルナリア王宮に帰ることができる条件を、魔王撃破からイリヤ救出に変更しました。

あとは「EXボスのスキル」「フィールド効果」「闘技場」の設定と、
机上だけでやっていた戦闘バランスを、通しのテストプレイで微調整するくらいです。

似たようなエンディングを都合4回(旧マナルナ含む)も書いてしまったせいで、
わりと満たされてしまいました。承認欲求なくなりつつある。
2015-08-08[Sat]
マナルナver2のバージョン(?)を、Beta0.02にアップデートしました。

前回と今回の更新履歴。
【Beta0.02】
〜追加要素〜
■イベントにキャラクターの表情を追加しました。
■戦火の国に「魔法習得屋」を追加しました。
■遙かなる雪国に「討伐屋」を追加しました。
■隠し難易度「ルナティックモード」をどこかに追加しました。
■サブメニューの「スカウター」を復活させました。
■イリヤに攻撃しなかった場合、パーティで魔王と戦えるようになりました。
■魔王を撃破すると、ルナリア王宮に帰れるようになりました。

〜変更点〜
■試練の洞窟以降の敵戦闘力を、およそ20%下げました。
■魔法経験値を敵のルナ(金)とリンクさせて、必要値を大幅にアップしました。
■道中のボスを倒していなければ、三日月ブリッジの敵が出現しないようになりました。
■誰も仲間にせず魔王城に突入した場合、展開が異なるようになりました。
■他、いくつかの不具合を修正しました。

【Beta0.01】
〜シナリオ関連〜
■オープニングを追加しました。
■イリヤとウランとエレナが仲間になる順番、タイミングを変更しました。
  また、エレナ編および教会イベントを削除しました。
■ミレニアム王国の名称をルナリア王宮に、戦火の国の名称をアークライズ王国に、
  遙かなる雪国の名称をソレイユの町に変更しました。
■魔王城のイベントをまるごと変更しました。

〜マップ関連〜
■町に説明書代わりとなるNPCを複数配置しました。
■ジェノサイドボーナスが表示される際、動きが止まらなくなりました。
■ジェノサイドボーナスを「全能力」から「1つのパラメータ」に下方修正しました。
■ボスにも固有ジェノサイドボーナスが発生するようになりました。
■マップから出るだけで全回復するようになりました。
■宿屋が無料になり、MP+の分だけ任意のパラメータを伸ばせるようになりました。
■マップからダンジョンに突入する際、ページ送りをしなくても済むようになりました。
■マップから町に移動する際の、確認の選択肢をなくしました。
■マップを移動する際の暗転、およびウェイトをなくしました。
■眠り猫の洞窟の解放条件を、合計攻撃力から特殊戦闘に変更しました。
■アイテム・スペルの説明文をパロディ主体から簡素なものに変更しました。
■幽霊ミナトに「釣り堀」を追加しました。

〜バトル関連〜
■フロントビューバトルからサイドビューバトルに大幅変更しました。
  ともなって、メッセージやウェイトを大幅にカットしました。
■武器技とスペルカードの内容をすべて変更しました。
  武器はすべてキャラクター固有のものになりました。
■防具の存在を削除しました。
■セットできるスペルカードの種類が1つ増えました。
■「開戦時スペル」「追加攻撃」の概念を追加しました。
■戦闘中のBP/ターン表示に対応しました。
■敵シンボルの数をおよそ2/3に減らしました。
■試練の洞窟、道行きの詩、氷の女王城のステージランクを上げました。
■ダンジョン内の敵戦闘力を統一しました。
■獲得ルナ(金)をデフレさせ、周回ボーナスもなくしました。
■レベル99までのパーティの最大HPを、およそ1/3に下方修正しました。
■最大MPが固定値になり、成長しなくなりました。
■メタボライザーの計算式を「加減」から「乗除」に変更しました。

たぶん他にもありそうですが、思い出せません。
あとは「天界」と「眠り猫の洞窟」と「奈落の底」と「闘技場」と「EXボス」を追加して、
「アロウ」と「アーチ」と「スノウ」と「ココア」を仲間にして、
最終決戦を書くことができれば完結です。Beta0.04か0.05くらいかな?

ランタイムパーティーに提出したかっただけのゲームなわりに、妙ちきりんに長いですね。
完成したらゲーム投稿サイトに投げようと思います。
2015-07-30[Thu]
初めての方は初めまして、そうでない方も初めまして。
アストルティアに滞在して4800時間になりました、小森と申します。

更新を再開するかどうかも約束できませんが、なんとなくマナルナを更新しました。
7年前のゲームをいじる勇気。完結していたとは言いがたかったですからね、全部そうですね。

まだβ版といったところで、魔王を倒すところまでて終了となります(1時間くらい)。
サイドビューになったり、武器技の習得方法と内容が変わったり、
姉妹作のようなBP/Turn表示に対応したり、追加攻撃を追加したり。

面倒なので詳細な更新履歴は省略します。
イリヤ妊娠問題と向き合う勇気ができたら、続きをアップデートするかもしれません。
2013-06-01[Sat]

Instant Festival

再々リメイク作品 / 短編RPG

サイト10周年記念作品 / 東方二次創作

ビジュアルノベル / 百合 / 15分程度の内容

1プレイ10分 / 戦闘力100万↑ / ボスラッシュ
初めての完成作品 / 掌編RPG
ニコニコ動画:自作自演テストプレイ

Powered by NINJA TOOLS

Novel List
Comic List
ぼくは麻理のなか 1〜4
Movie List
舟を編む
シュガー&ラッシュ
進撃の巨人(1〜9)
化物語 ひたぎクラブ
化物語 まよいマイマイ
化物語 するがモンキー
化物語 なでこスネイク
化物語 つばさキャット(上)
化物語 つばさキャット(下)
猫物語(白) つばさタイガー(上)
猫物語(白) つばさタイガー(下)
傾物語 まよいキョンシー(上)
傾物語 まよいキョンシー(下)
囮物語 なでこメドゥーサ(上)
囮物語 なでこメドゥーサ(下)
鬼物語 しのぶタイム(上)
Game List
モンスターハンター4
ドラゴンクエストX
 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
 いにしえの竜の伝承 オンライン
Terra Battle
無限∞ナイツ
魔王強すぎて勇者がヤバい
アイドルマスター シンデレラガールズ
キャンディークラッシュ
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
ドラゴンクエストヒーローズ
シアトリズム ドラゴンクエスト
Free Game List
Play List