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System
☆3倍速プレイシステム キーボードのA(ゲームパッドのX)を押している間はすべてが3倍速になります。 セリフを読むのがかったるいとき、また作業めいたレベリングのときに便利です。 ★ダイアログシステム 冒険の途中でキーボードのD(ゲームパッドのZ)を押すと、 パーティの「雑談」を見ることができます。意味のないおまけシステムです。 ★ダンジョンループシステム ダンジョンの入り口と出口はループしています。 規定回数「くぐる」ことにより突破可能で、その大体の回数は「ゲーム難易度」によって選択可能な感じです。 ☆フィールド効果システム 場慣れの差異として、フィールドごとに「敵側」にステキ効果が発生します。 「ATK+20%」とか「HPリジェネ(10%)」とか「最大HP+50%」とか、そんな感じです。 ★フィールド制覇システム シンボルエンカウンターを撃破することで、その面のフィールド効果を解除することができます。 また、冒険を進めることで「引っ剥がしたフィールド効果」を「パーティ効果」に換えることができるようになるかもしれません。 ★武器ウェイトシステム キャラクター別に設定されている「体重」より「軽い」武器なら、なんでも装備することができます。 必然的に「重い」キャラクターの方が多くの武器を装備することができます。 ★防具サイズシステム キャラクター別に設定されている「体格」より「大きい」防具なら、なんでも装備することができます。 必然的に「軽い」キャラクターの方が多くの防具を装備することができます。 ★トリプルアクセサリーシステム 今作の装備欄は「武器」「防具」「装飾品×3」という偏りが見られます。 能力値の一点集中を目指すもよし、パーティの能力値をできる限りで揃えるもよしの、適当設定です。 ★ロールプレイシステム 仲間の数だけ「役割分担」が生まれ、システムは進行度に比例して拡がります。 拡がりすぎてこのページに収まらなくなってしまったので、詳しくはロールプレイページで! (game2-1a.html/8888-88-88) /戦闘計算式へ |